TOP


毎月1回、coromo-cya-yaのHPで「ひと月 ひと花」に寄せて短い言葉を書いています。

よかったら覗いてみてくださいね。

 

ギャラリーを更新しました(5/28)

すこし特別な展示をします。

場所は吉祥寺 coromo-cya-ya
期間は3月15日から
今回のために、店内に額をひとつ、こしらえていただきました。
この額に花の絵を描いて飾ります。
季節を追いながら、1か月に1度だけ絵を入れ替えて…
これを、12か月分。
ひと月ひと月、季節をぐるりと味わうように、
この「ひと月ひと花」を楽しんでいただけたら幸いです。
初回のひと花めは、春の訪れを感じる黄色い子。
やわらかい見た目なのに、触ると硬く、
思っていたよりずっと強い印象を受けました。
coromo-cya-yaといえば…この花!

次回は4月15日に入れ替え予定です。

 

(2017,03,15)


 

2016年はjiccaとyovaloでの展示、装画塾、マーチエキュートでのTシャツ展などなど、

色々な経験を通して、またひとつ成長できたように思います。

2017年もよろしくお願いいたします!

 

 


 

国立の北欧雑貨屋さん、yovaloで

展示を行います。

 

小さな作品の

展示販売を中心に、

ポスターやTシャツ、

アートワークを担当したCDなども置いています。

 

今回の展示に合わせて、

料理人の藤田澄香さんに

焼き菓子を作っていただきました!こちらもぜひご覧ください。


ブログを更新しました!  2016,11,10

 

実践!装画塾  stage6「修了装丁展」無事終了しました。

お越し下さった皆様、気にかけてくださった皆様、ありがとうございました!

 


2016,08,21

各項目更新しました。

WORKSに過去のものと、今年の6〜7月にいただいたお仕事を数点追加しています。

 

 

*9月に展示に参加します!

5月から通っていた、gallery DAZZLE主催の

実践!装画塾 の集大成となる「修了装丁展」です。

ビジネス・実用、文藝、人文の各分野でご活躍されている4人のデザイナーの先生方と、塾生のイラストレーター12人による装画の展示になります。

私は臼井新太郎先生の人文分野の絵を描きました。

 

ぜひぜひお越しください!

 

2016,09,13(火)〜 18(日)

12:00〜19:00 ⚫︎最終日は17:00まで

gallery DAZZLE  詳しくは こちら


2016,07,20

 

初めて雑誌のカットのお仕事をしました!

7月20日に宝島社から発売される別冊sweet です。

鏡リュウジさんの記事に

イラストカット12点描かせていただきました。

 

占いの記事に絵を描くことが

ひとつの目標でもあったので嬉しいです。

 

これからも頑張ります!


2016.06.19 WORKSという項目を作成しました。ブログも少し書きました。暑いですね。

 

マーチエキュート神田万世橋のTシャツコレクション、無事終了しました!

素敵な場所なのですが、通り道としても使われている場所でもあるので、

告知の重要性などを考えさせられました。
足を運んでくださった皆様、企画の松本様、スタッフの皆様、ありがとうございました!


マーチエキュート神田万世橋のTシャツコレクションに参加します。

 

期間は5/30〜6/16!
幅広い分野で活躍するアーティストやイラストレーター総勢16名が参加!お気に入りの一枚を探してみては?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日(5/30)設営終わりました〜!
ポスターと新しいTシャツなどがあります!

ご一緒する作家の皆様も素敵な方ばかりです^^


5日と12日は在店しますので是非お越しください。

 

 

◎ブログを更新しました!jiccaでの展示のこと、装丁画塾のこと、今回のTシャツイベントのことなど!

◎ギャラリー更新しました!

 

 


 

「Prints!」無事に終わりました。たくさんの方に来ていただいて、jiccaのご飯も最高に美味しく、充実した日々でした。ありがとうございました。またjiccaで展示したいです!それまでまたがんばるぞ〜!(2016.05.29)

 

「Prints!」在店日
4月…28日(木)※夜のみ在店
    30日(土)

   ※昼も夜も居ますが土曜日ですので混雑が予想されます。お越しの際はご予約することをお勧め致します。

 

5月…5日(木)、12日(木)、19日(木)、26日(木) ※夜のみ在店します。 ★最終日5月28日の昼も在店します。

宜しくお願いします。


夏目麻衣個展「Prints!」
4/23 - 5/28   幡ヶ谷 jicca

(※展示初日は18:00〜)

 

今回の展示のために、制作した作品たちを店内壁面に展示します。jicca のおいしいご飯もぜひご一緒に!

 

 

jicca

東京都渋谷区西原2-27-4 升本ビル2F奥
営業日時
月曜日:18:00 - 24:00(about)
火曜日〜土曜日:12:00 - 15:00(L.O.)、18:00 - 24:00(about)
日曜日・祝日:休業日(close)

 

http://fromjicca.com/

 

 

都内では1年半ぶりくらいになります。

今回は、描きたまっていたペン画をまとめました。ペンの絵は一番自分の日常に近い表現のひとつ…なのでなんだか照れくさいような気持ちです。


どうぞよろしくお願いします!


このウェブサイトのギャラリーページで、

顔を描いて、勝手に似合いそうな名前を付ける

という謎のシリーズをはじめました。

 

アジア人も増やしていきたいです。

不定期更新。

(2016,04,13 )


 

 

 

 

 

 

PROFILE/GALLERY/SMALL DRAWING を更新しました。


ぜひご覧下さい。(2016,03,15)

 

 

※現在 WORKS という項目を作成中です。

 


吉祥寺 coromo-cya-ya の 3rd anniversary card を制作しました。

丁寧で清潔な空気の漂う気持ちの良い場所です。

 

わたしは此処に来ると、”わたしが整う”という感じがします。 お近くの方はぜひ◎

 (2016,03)

 

 


【おしらせ】フライヤーアートワーク担当しました!

2016 2/27『ほしのうた』at 阿佐ヶ谷Roji

出演:古川麦トリオ / 藤井洋平

ご予約は名前 / 人数 / 連絡先を明記しstars.singing.227@gmail.com まで

 

素敵なタイトルで、タイトルにひっぱられて絵が出来ました。

誰かのこころに小さく輝く星のような時間や空間になるといいな〜!


● 今年もありがとうございました ●

 

2015年はたくさんの人に出会って、たくさんの場所に行きました。

あまり多くの展示が出来ませんでしたので、来年こそは…!

いいものを世の中に出して行けるよう、てくてくがんばります。

 

今年一年ありがとうございました。

みなさま、よいお正月をお迎えくださいね。

 

夏目麻衣

 


2015,11,19
2015,11,19


今月さいごの土曜日に、ライブ会場の装飾のような形で絵を展示をします。

2015年最後の展示になりそうです。ぜひ、よろしくおねがいします!

 

音楽もある!カレーもある!最高だよ!

 

※尚、作品販売の予定はありませんが、気になった作品があればお声がけください。

ポストカードなどのグッズは持っていきますのでぜひに〜

 

http://galleryseptimablog.blogspot.jp/2015/11/good-evening.html


2015.10.12
2015.10.12

10月ですね。秋風が心地良い!

足取りが軽くなりますね。

 

さて、お知らせです。11月28日 立川のセプチマにて1日限り展示を行います。

ライブがメインです。

詳細は追って!

 


アイスランド音楽・文化の情報サイト"Vitinn" 開設 !
イラスト数点担当しています!

 

イラストカット2点と、フローシーキャンドルのデザインを担当しました。

下記URLよりぜひご覧下さい!

http://islensk-vitinn.net/



toco. 夏の終わりのTシャツ展に参加します。

日時:8月21日(金)~23日(日) 10:00~23:00(23日のみ16:00まで)
 
場所:ゲストハウスtoco. 庭(雨天時リビング)

16人の作家が集まって、賑やかなTシャツ展を開催します。
ほんとうに素敵な方ばかりで、お誘いいただけてうれしい。

展示販売しています!夏の終わりの一枚をみつけに、ぜひ!

 

YUMI ARAI /  THRILLER  /  LMAC 小島俊輔  /  bird camp  /  森 柳太郎  /
角 裕美 /  ぺぺぺTシャツ店 /  カオルノモリ /  kageyama shun /  町田 早季 /
小幡 彩貴 /  スタヂオギー /  Bob(uwazumi)  /   hyuga koike /   norahi   / 夏目麻衣



ザ・なつやすみバンド 夏の終わり篇 

ツアーフライヤーのイラストとデザインを担当しました。



長野、金沢、京都、東京、岡山、神戸、島根、沖縄を巡る夏の終わりツアー。

大好きなバンドです。とっても楽しいので、お近くの方はぜひライブに◎(2015,08,01)




FAVORITE BOOKS ブックカバーのイラストを担当しました。



中学生のころからおなじみだった本屋さん、

FAVORITE BOOKS のブックカバーイラストを描かせてもらいました。
小中学生の朝読書の光景に、この絵が紛れ込めたらいいな〜。

文庫本を購入するとこのブックカバーを巻いてくれます!ぜひに!



FAVORITE BOOKS ※お店のHPに繋がっています。

(2015,07,30)

 


 

WORKS更新しました。(2015,07,24)

 



ICHIさんのライブで、会場装飾します。

ICHI New Album『maru』Release Japan Tour 2015

5月15日(金)
浜松 鴨江アートセンター
出演:ICHI、西本さゆり(Ett) 、The Tate
開場 6:00pm/開演 7:00pm


わたくし夏目は会場装飾と出店をします。
ぜっったいたのしい!ので、ぜひ遊びにいらしてください。



CAFE THE EEL @ BASE GALLERY "WORLD"

『言葉』に焦点をあてた展示に参加します。

テーマは「WORLD」(世界)


cafe the eel presents「言葉の展示」

5/20 wed -31 sun
CAFE THE EEL @ BASE GALLERY

http://idct-base.com/


●期間中に言葉のイベントがあります。

詩人カフェ 5月23日 19:00〜

BOOKWORM 5月24日 14:00〜


「言葉の展示」出展者

山崎円城・三角みづ紀・宗田佑介・夏目麻衣・スズキシホ
Nadine Robert・Joseph Caesar・Dareka Daremo・Motomitsu Maehara 他


https://www.facebook.com/events/822761437789644/




Points & Lines Exhibition

浜松の鴨江アートセンター Installation Cafe “Cafe the eel”に、
Points & Lines(点と線)というテーマで、日本やパリなど様々な地点で活躍する作家達の

展示に参加します。

開催期間は4月25日から、5月9日まで。


鴨江アートセンター
http://kamoeartcenter.org/

Points & Lines Exhibition
https://www.facebook.com/events/787549077989911/



ryohadano『mememe』 ジャケットアートワークを担当しました。

 

夏の展示でライブもお願いしたryohadano氏のCDのイラストを担当しました。

 

どの曲もとても良いのです。ryohadanoの音楽は明るいのに曖昧でへんてこで、

永遠じゃない永遠みたいな矛盾した美しさがあるように感じています。

 

全国各所で販売しています。是非お手にとってみてくださいね◎

 

<me me me取扱店舗>
SONE RECORDS(浜松)
JETSET RECORDS(京都・東京)
FILE-UNDER(名古屋
diskunion(関東)
・FAVORITE BOOKS(浜松)
・studio tissue box(郡山)

 ”me me me / ryohadano”

 

 1.circus
 2.natsu ga kuru
 3.heitai_hentai
 4.tumoro
 5.me me me
 6.atarimae no koto
 7.april

(P)&(C) 2014 a little girl records / ALGR-003
¥1200 (without tax)

 

 

 

プレスCD+2つ折りクラフト紙ジャケット仕様


All tracks by ryohadano
Recorded and mixed at room105/301 in Aug.2012 - Aug.2014
Additional musician :umibenoonnanoko(grokken & chorus, etc)
Mastering :mizuyuki “watersnow” shirai
Jacket artwork : mai natsume
Leaflet artwork : yumiko imamura(HELLO GOOD MUSIC)

 


TOKYO ART BOOK FAIR 2014 に参加します。

 

9/21(日)のみの出展です。

 

作品をまとめたZINEやポストカード、シールを持って行きます。

 お時間ありましたら是非遊びにきてください!

 

詳細はこちら

 



はじめての個展、無事に終了致しました。ありがとうございました!



mai natsume solo exhibition MAGIC JOURNEY

children's view 一部
children's view 一部

はじめてひとりきりの展示をする機会に恵まれました。

 

夏目麻衣 個展 ”magic journey”

旅しているみたいな日常。
8月のあなたに、さりげない魔法を。


2014年8月1日(金)〜8月31日(日)
QWALUNCA CAFÉ(クワランカ カフェ)
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 弥生ビル3F
0422-24-6455  http://qwalunca.com/


期間中にイベントを開催します。

●8月17日 17:30 open/18:00 start
中川理沙(ザ・なつやすみバンド、うつくしきひかり)
ryohadano(support:umibenoonnanoko)
※定員25名


料金:予約1,500円(当日1,800円) + 1 order ※7月19日(土)より予約開始。

[予約方法] ご予約はメールにて承ります。「枚数・お名前・電話番号」を明記し magicjourney.n@gmail.com まで送信してください。 確認後、返信メールを送 らせていただきます。お席には限りがあります。定員がいっぱいになった場合、当日券は発行致しませんので予めご了承ください。

 

●8月31日 14:00〜
Pettit BOOKWORM 8/31 meets MAGIC JOURNEY

個展の最終日、小さなBOOKWORMを開催します。
※ブックワームは「好きなことを語る」をテーマに、1人10分の持ち時間の中で好きに語る自由参加型イベントです。
好きな本の紹介、詩の朗読、旅の話などなどをみなさんの前でお話してください。

あなたの「好き」を言葉で包んで、ぜひ遊びにきてくださいね。

 

参加無料(1オーダー)
http://book-worm.info/


※このサイト上のイラストレーション、テキスト、写真の無断転載を禁じます。

Illustration.Copyrigt(c) mai natsume,All Rights reserved.